祈り

先月20日の夜に起きた新潟・山形地震の際に真っ先に「大丈夫ですか!?」と真っ先に連絡してくださった熊本、阿蘇の『土のめぐみ』の土田さん。時々、無農薬野菜、有機野菜を注文させていただいているだけで、お会いしたこともない方から連絡をいただくなんて、思ってもみなかったので正直、驚きました。

会ったことがない、メールのやりとりだけの方がわざわざ連絡してくれるなんてすごいなー、私も見習わなくては!と思っていた矢先に、九州で今まさに起きている豪雨の大災害。

土田さんに連絡してみようかと思っていたところ、毎週送ってくれる野菜情報のメールで無事を確認したので一安心!『土のめぐみ』のメインとなっている産地は標高の高い所にあって、今のところ大きな崩れも氾濫もないそうです。

 

土田さんによると、この豪雨の影響で、間違いなく野菜の市場価格が一気に上がるそうです。

 

次々といろいろなことが起こって、年がら年中気が抜けませんね…。

 

ひとときの癒やしは、やっぱり↓です。

デリケートな性格かと思いきや、何かにつけてテキトーなワンコということが最近、判明したおとちゃん。誰かに似たらしい(!?)

テキトーおとちゃんがずっとテキトーに暮らせる世の中でありますように。。。

 

 

 

 

覚え書き 15:57 comments(0)