ジュジュからのクリスマスメッセージ

今日は、クリスマスイブ。精進カフェぶんぶくは、世間のクリスマスムードに逆らって何事もなかったかのように(笑)いつものランチ営業を終えました。

 

最近、天国へ旅立った愛犬ジュジュがよく夢に出てきます。母も「ジュジュが夢に出てきたわ」と、うれしそうに電話をくれました。母の夢にも同じタイミングで出てきたということは、ジュジュは、何かを私に告げたいのかもと思い、いろいろと考えてみたところ、ジュジュが私のところに来てくれた日の思い出がよみがえってきました。

 

ジュジュとの出逢いは13年前の12月25日。辛いことがあって、毎日泣いてたくさんの人に心配、迷惑をかけてしまったあのころ、何とかして立ち直りたい、人生やり直したいと思い始めた矢先、新聞の情報欄でミニチュアシュナウザーのかわいい女の子が生まれました犬という記事をみつけ「これだ!犬を飼えば乱れた生活もよくなる!」とピン!ときて一大決心で犬を飼うことにし、あるったけのお金を握りしめてブリーダーさんのお宅へ行きました。ちょうど、クリスマスの日だったので、ジュジュは自分へのクリスマスプレゼントとなりました。

ジュジュが元気なころは、12月25日が来ても何も感じなかっのですが、いなくなってようやく気が付きました。12月25日は、私にとって特別でとても大切な日。ジュジュと出逢えて人生をやり直そうと決めたスタートの日。

目の前からいなくなっても、やっぱりジュジュは情けない私を叱咤激励してくれているんです応援 「かーたん、アタチがいなくなってもちゃんと生きていくんでつよハートしっかりするんでつよハート

ジュジュに会いたい…。ギューッと抱きしめたい…。

 

皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスWishing your family peace and love at Christmas and always.クリスマス

 

 

 

 

Mシュナウザー・ジュジュのブログ 20:12 comments(0)