オーガニック野菜の端境期( ;´Д`)『大切なお知らせ』

そろり、そろりとオーガニック野菜の種類、採れる量が少なくなってきました(´;ω;`)

お世話になっている千葉県成田市のおかげさま農場さんから、『〇〇は終わりです』とか『〇〇は生育が悪いので、出荷量を制限します』というFAXが来ると、ドキ―――ッ!とします( ゚Д゚)

今年は、例年よりそういうお知らせが早いように感じます。

 

この時期は、毎週、毎週、同じ顔触れの野菜で四苦八苦しながら献立を考えているのですが、先週いらっしゃったお客様(男性)が、「野菜は足りていますか?」」と声をかけてくださいました。そんなことをおっしゃるお客様は、これまでにいなかったので、思わず素直に「足りてませーーーん」と素直に心の声を発してしまいました💦すると、その方は「私は、有機野菜を作っているんですよ」と予想していないお返事をいただいたので、またまた素直に「えーーーっ!農家の方なんですか⁉ぜひぜひ、わけていただきたいです」とお取引がしたいという気持ちを込めて、叫んでいました。

 

おかげさま農場さんのほかにも、有機野菜を作っている農家さんを探さないと!と考えていたところだったので、農家さんの方から声をかけてくださったことは、本当にうれしく、天にも昇る気持ちでした🎶🎶🎶まだ決まったわけではないのですが…。

 

ということで💦💦💦大切なお知らせです<(_ _)>

野菜の端境期で仕入れ困難なため、やむを得ず3月14日(木)、15日(金)、16日(土)、17日(日)は臨時休業致します

さらに💦💦💦

今年は5月半ばくらいまでは完全予約制にさせていただくことにしました。

ご予約の際は、ご予定の2日前までにご連絡をお願いいたします

野菜がない日、ご予約のない日は臨時休業となります。

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

お知らせ 18:51 comments(0)