軽井沢ベジ情報

暑い、暑い、ただただ暑い!のお盆でしたね〜。皆様いかがお過ごしでしたでか。猛暑バテされていませんか?

世間はかき入れ時だというのに、お盆はがっつり休ませていただいた精進カフェぶんぶくです(__*)

あっ、がっつり休業はお盆だけじゃなかったですね…💦(__*)

 

所用のため、12日に軽井沢へ行ってきました。

いろいろな所を巡っている時に、地元の方から「発地市庭知ってる?行ってみるといいよ」という情報を入手!軽井沢南エリアに『軽井沢発地市庭(かるいざわほっちいちば)』という所ができていたんですね〜知らなかった〜。いつできたんでしょう??

慌ただしく行ったので、写真を撮るのを忘れてしまい、👆発地市庭のHPからお借りしました(o_ _)o

広大な敷地に、おしゃれな建物が!中は地元の野菜、おみやげ品、食事処があって、人、人、人!!!

あまりの大賑わいに、買い物もささっと済ませてとっとと退散しようかと思ったのですが、がんもバーガーという看板が目に入り、即決で退散は中止しました♪

軽井沢で『白ほたる』という店名お豆腐屋さんが出店している『白ほたるキッチン』というお店です。店主さんはマクロビ実践者だそうです。

迷わずがんもバーガーを注文♪バンズは卵・牛乳・バターなどの動物性食品は使用せず自家農園の農薬未使用の小麦を使っているそうです(゚ロ゚屮)屮

ベジタリアンがハンバーガーを食べられるなんて、夢のよう☆彡おいしかった〜

帰ってきてから、玄米バーガーを作ってみようかなと思い、構想を練ってみました。いつかメニューに載せられるといいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ベジ情報 16:36 comments(0)