今年もやってきた…あの歌に悩まされる日々が…クリスマス困る

『かつお風味のふんどし〜〜〜♬』ではなくて(笑)

クリスマス雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろう ぉぉぉ〜♪ さいでんな〜、ほ〜でんな〜

どこへ行っても、聞こえてくるあの名曲と嘉門達夫大先生のありがたいお言葉?『さいでんな〜ほ〜でんな〜』

正確には『きっと君は関西人〜間違いなく関西人〜 ぉぉぉ〜♪ さいでんな〜、ほ〜でんな〜』

名曲を耳にするたびについ、歌ってしまうんですよ『さいでんな〜、ほ〜でんな〜』って。そして、ひとたび歌ってしまうと一日中、頭から離れないんですよ(´;ω;`)サンタさん助けてくださいヘルプ

このブログを読んでくださったあなたも、今日から『さいでんな〜、ほ〜でんな〜』に悩まされるかも…!?ごめん

 

ところで、精進カフェぶんぶくにはクリスマスツリーはありませんが、昨年からクリスマスシーズンには、こんなタペストリーを掛けています。

イエス様誕生伝説の一部が描かれたタペストリーです。神棚の横に!日本の神様とイエス様と仏教やほかの宗教が一同に会するこの時期、この日本の風景は神様好き♡な私にとってはうれしい季節なんですが、カフェ的には違和感あるかしら〜??

 

『さいでんな〜、ほ〜でんな〜』には悩まされるけど、12月8日はお釈迦様が悟りを開かれた日、24日はイエス様が誕生された日、12月31日大晦日は新年の神様を迎えるための大切な日。神仏行事が目白押し月間ですうれしい生かされていること、生かしてもらえていることに神様、イエス様、お釈迦様に感謝しながら次から次へとやってくる行事を楽しませていただこうと思います。さいでんな!ほーでんな!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM