ジベタリアンて??

  • 2020.02.24 Monday
  • 12:06

2/20付の地元新聞で『ジベタリアン大増幅』という見出しに、思わず凝視。「なぬ〜❓ベジタリアンの間違いか〜❓いやいや、ベジタリアンが大増幅なんて、あり得ない💦」と記事を読んでみると、青少年健全育成センター運営協議会というところが、本年度の街頭指導などの報告を行ったなかでの内容で、高校生が公共の場の地面に所構わず座り込み、食べ物を食べ散らかすなどの問題行為の指導が大幅に増えたということでした。

ジベタリアンかぁ。。。昔のヤンキー座りとは違うらしい。。。というかヤンキー座りは絶滅したらしい。。。絶滅にもびっくりだけど(笑)

 

ジベタリアンが増えた原因は、洋式トイレの普及、正座をする機会が減った、食生活の変化、体力低下などさまざまあるようですが、やっぱり基本は食生活なのかな、と思います。私も若いころの食生活は適当だったので(@@;)大きなことは言えませんが、「これじゃ、いけない!自分の体を変えたい!」と気づく日がきたら、すぐに取り組んでみるのが一番!

ただでさえ年齢とともに足腰が弱くなっていくのに、ジベタリアンがオバタリアンになった頃には、彼らの足腰はどんなことになってしまうんだろうと心配していまいます。

 

とりあえず、地べたに座るのは衛生上よろしくないので、所構わずはやめていただき場所は厳選して(^^;)ござ敷いて!ござ、いいよ〜ござが嫌ならレジャーシートでも(^_^)v

 

スポンサードリンク

selected entries

recent comment

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM