本日、仕込みの合間に初めての『はな禅』さんに行ってきましたヽ(^o^)丿ヴィーガンラーメンをやりますよってはな禅さんの奥様・あずささんが、わざわざ教えてくれたので耳耳

いつ、どのタイミングで食べれるのか分からなかったヴィーガンラーメンラーメンいつやるのか分かったと思ったら、ぶんぶくの営業日と重なっていてダメだわ〜泣くとあきらめていたヴィーガンラーメンラーメン食べてみたい思いは募るばかりでした。

 

ベジタリアンになって13年。ラーメン屋さんに行かなくなって13年。自分で作るかと、昆布としいたけダシで何とかラーメンぽいものはできるはできるのですが、ラーメン屋さんのが食べたーい!しかもネギ、ニンニク類は使わないのをごめん

 

それが今日かなったんですから、最高に幸せです!おいしかったよ〜😋「うまい!!」と叫んでしまいました汗今日は一段と寒かったから、あったかーいスープが体の芯まで染み渡ったよ〜

はな禅さんは、どうやらラーメンに名前をつけているらしくこのヴィーガンラーメンは『枯山水』と名付けられていました。

渋いですね〜、深いですね〜、上品ですね〜、おしゃれですね〜。

 

料理に個性的な名前を付けるって、テーマができてそのテーマに合わせて彩りとか盛り付け、器とかを構築できていいアイディア!と思い、早速私もやってみようとしたのですが…。

「明日は、さつま芋のコロッケをするから、えーっと、えーっと」とない頭をひねってみたけど、うまいのがでてこない。やっと出てきたのは『ロビンソン』爆笑爆笑何でロビンソンなのか、意味不明ですはずかしい照れる

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM