<< おかげさまで♡3年目♡ | main | ガーデンソイルさん解禁 >>
ちょっとした裏話

今日は、精進カフェぶんぶくの本音に迫る裏話を少々🎵

 

<その1>

「また満席〜」という声を聞くたびに、大変申し訳なく思うのですが、人気で満席なのではなく💦お席が少ないのですぐ満席になるぶんぶくです<(_ _)>

「時間を決めて、前半の部と後半の部で営業したらいいのでは」というご意見もいただきますが、店主の心情としましては、一度座っていただいたら、時間を気にすることなく、ゆーーーっくりしていただきたいので、やむを得ずの場合以外は二部制をしないと決めています。

二部制なんて、一人でできない!という理由もちょっとはあります(笑)

 

<その2>

「一人なんですが、いいですか?」と申し訳なさそうにおっしゃるお客様がいらっしゃいますが、お一人様、大歓迎です‼

実はカフェをやろうと計画していたころは、お一人様専用のカフェにしたいと思っていました。でも、実際そうなると駐車場がたくさん必要になるので、その計画は泣く泣く断念(´;ω;`)

先週、4つのテーブルがお一人様のご予約で埋まった日がありました。お察しの通り経営のことを考えたら、アウトな状況ですが、私はうれしくて、うれしくて(^u^)ですので、お一人でいらっしゃる方、申し訳なさそうにしないでくださいネ♡

 

<その3>

もうひとつ、カフェ計画中のころの希望は、『朝精進』をやろうと思っていました。早朝6時ころオープンで。

「昼間はなかなか来れないけど、朝なら来たーい」という方もいらっしゃり、野菜がたくさん出回る夏にやってみようかなぁと思っているのですが、どう思います?朝精進の日はランチはお休みとなりますが…。体力落ち目のおばちゃんには、朝昼連続の営業はキビシイです(。-人-。)

 

<その4>

最後にぶんぶくには関係ない話題(^^♪

半世紀生きたおばちゃんとおじちゃん(相方)はTBSの火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』にドはまりしています。どうしたんだろう…。このシリーズ、今までまったく興味がなく観たことなかったのに。初回を何気なく観たら、いつの間にかあの世界に引き込まれて、毎週欠かしたことなく、楽しみにするようになっていました。何なの???杉咲花ちゃんの魅力?

今日は火曜日♬もうすぐ始まるわ〜

 

以上、裏話シリーズでした。ぜひ皆様のご意見お聞かせいただけるとうれしいです。お待ちしております。

 

 

 

 

つぶやき 21:11 comments(0)
COMMENT