<< お詫びと御礼 | main | 滋養!精進ごはん >>
キヌアよりも↑のスーパーフード“アマランサス”

前回に引き続き、またまた久しぶりのブログ更新です。

 

先月末に父が他界してから、とにかく日々バタバタして、暑い、暑いと騒いでいたらもう7月も後半…。ウソ〜!💦早い!💦1日1日を無事に過ごすことに精一杯な今夏です。

 

そんなドタバタ店主にも関わらず、お店を開けるとたくさんのお客様がいらっしゃってくださり、感謝❤感謝❤の一言です。

ある日、いつも来て下さるお客様が、「実は、今日はこれをお願いしたいと思って…」と、バッグから何やら取り出されました。

アマランサス.jpg

『桜井食品さんのオーガニックアマランサス』の空き袋です。

その方は、ご家族の健康のために、アマランサスを混ぜてご飯を炊いていらっしゃるそうですが、購入先がインターネット販売になってしまい「気軽に買えなくなってしまった」とのことでした。

お店の食材を仕入れている『GAIAネット』を調べたところ、同じ商品があったので、次の注文時に一緒に注文することにしました。お客様はとても喜んでいらっしゃいましたが、私も使ってみたいので大喜び!(^^♪とてもいい機会をいただけました。

 

「こんな食材、調味料がほしいけど近隣では売っていない」という皆様、私も勉強になりますので、どうぞお気軽にご相談ください♬

 

アマランサスを使って何を作ろうか、今のところまったく不明ですが(^▽^;)いつかメニューに登場する予定です('◇')ゞ

ちなみにアマランサスは、スーパーフードの一種で、スーパーフードとして名高いキヌアよりも栄養価が高いそうです!!

そりゃ、大変!早く食べなくちゃ!!

 

話しは変わって…

寒い冬より、あっつーーーい夏の方が『ぜんざい』の注文が多くなる精進カフェぶんぶくです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ 19:18 comments(0)
COMMENT