<< 頑張るためのリフレッシュ | main | プラスチックストローどうするか問題 >>
床で寝る上級者

そういえば、床に直接寝るようになって1年になります。

↑この床に布団はもちろん何も敷かずに寝ています。

敷布団もマットレスも一応あるんですよ(^^;)その昔はベッドもあったっけ。

整体師の相方がマットレスは硬いのがいい、と言うので硬いのを探していたのですが、市販のもので硬いマットレスは全くなく「いっそのこと床で寝てみるか!」と試したところ、これが快適、快適☆☆☆真冬も朝までぐっすりの日々だったので、すっかり床で寝るのが板についてしまいました(笑)

 

ネットで調べたら、床で寝ている人の記事が結構あってビックリです。腰痛が改善とか、猫背に効くとか健康法としてやっている人がたくさんいるんですね〜。一年中、床で寝ているなんて私たちだけかと思ってました💦

専門家ではないので、床で寝るといいですよーなんて言うつもりはないのですが、布団の上げ下ろしをしないでいいこと、布団を洗ったり干したりの手間がかからないこと、ベッドの場合は、ベッドスペースがいらないので部屋が広くなったこと、この3点は床で寝るメリットだよ〜♪とちょっと大きな声で言っちゃいます(笑) あっ!それから「変なうなり声や寝言がなくなったよ」と相方に言われました(^^♪ そういえば相方の大音量のイビキも最近なくなったなぁ。

 

床で寝る上級者(笑)として、枕も竹枕にしました。

虎斑竹専門店・竹虎さんの『竹首枕』です。竹虎さんのホームページでは「一日10分の使用で肩首スッキリ」と謳っていますが、

上級者である我々は、この枕で一晩寝ています(+o+)

 

相方曰く「柔らかい布団から突然、床で寝るのはよくないからゆーーっくり移行を…」とのことです。実際「床で寝るのよさそうだからやってみよう〜」という人は、ほぼいないかと思われますが…(;^_^

 

<先週の精進おやつ>〜豆乳プリンにいちじくのコンポートのっけ〜

高級フルーツ・野菜問屋五十嵐本店さんでわけていただいた地元産無農薬いちじくです。今週もいちじくあるかな〜♪

 

 

 

つぶやき 18:49 comments(0)
COMMENT