<< 目指せ!原木シイタケ栽培! | main | 京都に続き、佐渡のベジ旅 >>
京都ベジの旅

子犬のおとちゃんの育児に奮闘💦していたら、この間行ってきた❝強行!一泊京都の旅♪❞の思い出がどんどん薄れていくので(笑)、おとちゃんには、ちょっとゲージに入ってもらって、記憶が鮮明なうちに京都ベジ情報を紹介いたしまーす♪

 

うちの相方の祖母のお墓参りが目的の京都旅。一泊で京都だなんて、あり得ない!「あそこもここも行きたい!見たい!」と年がら年中言っている大好きな京都なのですが、綿密に計画を立てて絶対行きたい寺院、美術館、お店を絞りに絞って、終わってみれば大満足な旅ができました(/・ω・)/

 

駅に着いたとたん、見渡す限りどこもかしこも外国の方ばかりの京都。ベジタリアンやヴィーガンのお店が増えているわけだわ〜

まず、駅前の地下がおしゃれなフードコートになっていて、その一角に『VEGE DELIかんな』というパパッと食べられるヴィーガン専門店があるとの情報で、京都着の1軒目のランチはヴィーガンラーメンとカレーをいただきました。

 

ホテルに入って、一息する間もなくお墓参りに行き、昔、昔住んでいたことのある京都の懐かしい風景に浸りながら、てくてく街を散歩しながら夜は予約したヴィーガン精進料理の『浮島ガーデン京都』へ!

奮発して、全7品のコース料理を堪能しました。なんて、幸せ!そして、素晴らしいお料理に刺激を受け、とっても勉強させていただきました。

 

翌朝は、早朝から東寺の御影堂で行われる朝のお勤めに参加し、その足で京野菜とおばんざいのバイキング『都野菜 賀茂』へ直行。ベジタリアンが旅をすると、朝食を食べる所がなくてけっこう困ることが多いのですが、朝から朝食難民にならない京都って、素晴らしいわー☆☆☆

 

帰りの電車まで、時間はたっぷりあるので、計画していた所をばっちり、ゆっくり見て、ランチは『松富や壽』で!なんと、ここは『VEGI DELIかんな』と姉妹店。

 

まだまだ京都にはベジ、ヴィーガンのお店はたくさんあります。今後も増え続けていくのでしょう。うらやましいなぁ…❤

 

結局、お墓参りといいつつ、私のベジのお店研修がメインと化した京都旅(;^ω^) これに味を占めて「研修に行ってきまーす」と、これからはひょいっと出かけてしまいそう。。。

 

ベジ情報 20:49 comments(0)
COMMENT