<< シュナシーズーおとちゃんのブログ | main | 冬の晴れ間の一コマ >>
何かとお世話になっている竹虎さん

高知県の『虎斑竹専門店・竹虎』さんの竹製品が我が家に地味〜に増えています。

青竹踏みを探して、インターネットで注文したのが始まりでした。


 

強力青竹踏み踏王くん.jpg
 強力青竹踏み踏王くん

 

踏王くんは、アーチが一般的な青竹踏みよりきつく、土踏まずにズン!と効きます。初めは痛いけど、慣れてくるとこのカーブが最高に気持ちいいのです。あまりにもいいので、相方の整体の方で販売したところ、売れ行き好調ですぐに在庫がなくなってしまいます。カフェでも一時、販売していたのですが、これまたすぐになくなってしまいます。

 

キッチンではご飯粒がまったく、くっつかないしゃもじと、ブログでも時々登場する鬼おろしが大活躍。

竹炭しゃもじ.jpg
 竹炭しゃもじ
鬼おろし.jpg
 竹の鬼おろし

 

そして、寝るときは

竹首枕.jpg
 竹首枕 以前、「布団を敷かずに床で直接寝ていて、枕はこの竹首枕を使っています」とブログに書いたところ、「床で寝るってどういうこと〜??」とたくさんの方に聞かれ、反響大でした。

 

さらに最近、とっても素晴らしいグッズにはまりました。竹炭石けん竹炭の洗い水です!

竹炭石けん.jpg 竹炭石けん2.jpg

竹炭の洗い水.jpg

 

世の中、いろいろな石けんはありますが、なかなか「これ!」という石けんに出合えず、どうしたものかと長年思っていたのです。そして、期待せず何気なーく使ってみた竹炭石けんが、ツルツル感、さっぱり感がすばらしく、手荒れもよくなってきて驚きの石けんだったのです。「なんじゃこりゃーー!もっと早く使えばよかった💦💦」

もちろん、成分も安全、安心(植物油・水・竹、香料・防腐剤無添加)♡

竹炭の洗い水の成分は、竹炭と竹炭灰と水のみで界面活性剤ゼロで無添加、無着色♡肌に優しく、環境にも優しいのに洗浄力は⇈🙌

 

なんだか、竹虎さんの製品を熱く語るブログになってしまいましたが、決して竹虎さんの回し者ではありません(笑)

カフェでも石けんを販売する予定ですので、気になる方はぜひどうぞ!

 

 

つぶやき 20:12 comments(0)
COMMENT