<< 何かとお世話になっている竹虎さん | main | 大根様様! >>
冬の晴れ間の一コマ

寒波がくる〜、大雪だ〜とひとしきり情報が飛び交った先週。雪はそれなりに降りましたが、言うほどでもなかったんではない?とホッとしていると、「やっぱりここら辺は雪、多いねー!」と、開口一番におっしゃるカフェにいらっしゃるお客様方。世間はもっと言うほどでもなかったのでしょうか…(*´▽`*)

 

とは言うものの、空はどんより鉛色。気分が落ち込みがちな北陸の冬ですが、せめて、ごはんをおいしく楽しく食べていただこうと、せっせと用意していると、窓側のお客様が「わーー!きれい、きれい!!軽井沢にいるみたい!奥さん、ちょっと見て〜」と、何やら興奮しているご様子☆(奥さんと呼ばれて、ピンとこない店主ではありますが…笑)

 

冬の晴れ間.jpg

 

冬の晴れ間の一瞬の青空。降ったばかりの雪の白さと木々の間の水色のコントラストがとても美しい〜〜。確かに「ここは軽井沢!?」です(≧◇≦)

鉛色の空が日常の冬の真っ只中は青空、おひさまの日差しが本当にありがたい❤と感動するんですよね〜。「きれいだから奥さんも見てー」と、感動を分かち合おうとしてくださったお客様に感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

せっせと作っていたその日のランチは

2019.1.27.jpg

 

●じゃが芋のベジチヂミ(しょう油麹だれ)●レタスとわかめのナムル●トマト五目豆●焼き芋とキャベツのサラダ(自家製豆腐マヨネーズ)●ごま豆腐●お漬物(大根ぬか漬け・白菜浅漬け)●三分つき玄米●とろとろ白菜のお味噌汁 でした。

焼き芋とキャベツのサラダが好評だったので、来週も作ろっかな〜と(^^♪

 

about ぶんぶく 11:20 comments(0)
COMMENT