<< ウッドデッキに初ワンコ🎶 | main | 毎日がゴールデン! >>
夏にはひまわり畑が出現!??

昨年の秋にカフェから見える土手の成長しすぎた木を思い切って伐採してもらいまして、スッキリしたのはよかったものの、春になって、カフェの景観としてはちょっとさみしいねぇとなってしまいました。

ガーデニングに詳しい方々に、いろいろと教えていただいたにも関わらず、植物育成が不得意な私には、どれもこれも上手くできそうなイメージが湧きません💦💦💦

ましてや、自分の土地でもないのに、お金をかけてる場合じゃないし!

さて、どうしましょ〜💦としばし考えに考えた末、ひまわりの種をまいてみることにしました。

 

まずは、伐採した木々の片付けから。(この作業は相方がやってくれました♪)

その後、落ち葉を片付けて、鍬で耕してと!(ここからは私の仕事)

いざ、土手に行ってみるとなかなかの急斜面!踏ん張りながら慣れない鍬と格闘して、なんとか種をバババババーーーッとまきました。

涼し気な顔でウッドデッキから見守るおとちゃん🐶 たぬきの置物みたい(笑)

 

ちゃんと芽が出てくれるといいなぁ。ダメかなぁ。。。

イメージはこれ↓です♫ こんなきれいなひまわり畑が広がれば、うれしいなぁ♡店名を精進カフェぶんぶくから精進カフェひまわりに改名しちゃうよ〜(*´▽`*) でも、やっぱりちゃんと咲いてくれるイメージが湧かない…(;´・ω・)

夏になって、何も咲いていなかったら「あ〜やっぱりダメだったのね」と笑ってやってください(-_-メ)

またイチから出直します。それにしても、体中いたーーーい!!

about ぶんぶく 14:16 comments(0)
COMMENT