<< やっと6月、もう6月 | main | 『キャレル』見てね! >>
うっかり八兵衛

「うっかり八兵衛」って何?分かる方は、年代が同じか上の方。うっかりと言えば、八兵衛。同じくと言えば伊坂十蔵。

心身に(笑)染みついちゃってるもんですから、つい言っちゃうんですよね〜💦

 

今日はうっかり八兵衛の件です。

うっかり、すっかり忘れていたことがあります。それは、裏メニューの『ごま豆腐&あんこ』のことです。

この裏メニューは、その日作ったごま豆腐が余ったら、「こんな食べ方もありますよ−」とティータイムのお客様に紹介していた秘かなファンが多いおやつの一つです。

ところが、最近はご予約に合わせた数しかごま豆腐を作っていなかったので、あまることもなくなり、私の記憶からすっかり忘れ去られていたのでした…(;゚ロ゚)

 

先日、久しぶりにいらっしゃったお客様がこれを注文され、「おおおーーーーーっ!!」と覚醒した店主です(@@;)

ごま豆腐にあんこ、合うんですよ〜〜

 

前述しましたように、裏メニュー用のごま豆腐はありませんが、ご希望の方は『ぶんぶく精進ごはん』のトレーに載ってくるごま豆腐を「今日はあんこで!!」とお申し付けください。食後のデザートとしてご提供いたします☆

 

昨日、オープン当初からのお客様が久しぶりにいらっしゃり、ごま豆腐を食べた瞬間「腕、上げたね〜」とおっしゃってくれました。うれしかったぁ!!

 

 

 

 

about ごま豆腐 18:53 comments(0)
COMMENT