<< ピッチピチの元気ビーツ | main | 8月のスタートは“夏野菜いっぱいの精進カレー” >>
やっぱり自然※天然が一番

未だ梅雨はていませんが、今年の梅雨のお洗濯は、非常にストレスが少なくすみました(*^_^*)

なぜなら〜♪

👆これのおかげで、洗濯物の生乾きの匂いがまったくなかったからなのです。

以前にも紹介しましたが、高知の虎斑専門店『竹虎』さんの100%天然成分の洗濯洗剤【竹炭の洗い水】です。

洗剤といっても、竹炭と竹炭灰と水だけで作られているので液体は透明で無臭、そして泡はまったくたたないので、洗濯機が回っている最中は、本当に現れているのか、最初のうちはちょっと不安になります。。。

でも、でも、お洗濯後の衣類はしっかり洗浄されているのです。

しかも、使う量は少しでいいので長持ちするする!(例えば45リットルの水で洗濯するときは、竹炭の洗い水は15mlでOK)

さらに、天然ミネラル成分が豊富に含まれているので柔軟剤を使わなくてもふんわり♪仕上がり♪

すすぎだって1回でいいので水道代も節約できます\(^O^)/

 

ね〜、ね〜、すごいでしょ〜これ以上書くと、竹虎さんの回し者かと思われるので^_^;以上にしときます(;゚ロ゚)

竹炭石けんの紹介の延長で、ついでに💦洗い水も「こんなのありますよ〜」と興味を持たれた方には紹介していたのですが、最近、地味〜に竹炭の洗い水が広がってきたので、ようやく商品棚に並べ販売することにしました。

 

なんやかんや言っても、自然の力がやっぱり一番!!

 

👆先週はビーツと豆乳ヨーグルトでマヨネーズ風のドレッシングを作りました。

なんてきれいな色!自然が生み出す色にウットリ(*⌒▽⌒*)

 

 

 

 

 

 

 

つぶやき 19:05 comments(0)
COMMENT