<< あんこLoveですから〜 | main | アップにマケズ、精進、精進↑ >>
たくましさに脱帽!

千葉が大変な状況です。

年間を通して、有機野菜を仕入れさせていただいている成田市のおかげさま農場さんから、『電気がようやく復旧しました』とFAXが届いた時はホッとしましたが、現地の実情は相当大変そうで一安心どころではないようです。

野菜畑は被害を受け、ハウスの倒壊、家屋、小屋、道の修繕…本当の復旧はこれからと書かれていました。

そんな状況にも関わらず、野菜の注文を受け付けてくれるというのですから、脱帽です!

 

千葉には親戚や、友人もいて縁のある土地なのですが、友人に連絡をとったところ、厳しい現状に力強く、たくましく向き合っている様子にまたまた脱帽!そんな友人が輝いて見えます☆☆☆

 

ない物を憂いて嘆き暮らすより、今あるものに感謝して慈しみ精一杯生きることの大切さを忘れていたことに気づかされたこの一週間。一滴の水の大切さ、丹精込めて作られた野菜を余す所なく工夫して感謝して使い食すること…それから電力について改めて考えさせられた一週間。世間はスマホ決済の流れになりつつある感じだけど、考えものよねぇ。。。

 

 

 

 

 

つぶやき 16:50 comments(0)
COMMENT