<< アップにマケズ、精進、精進↑ | main |
実践♪グルテンフリー90%

定期購読している『いいね』は、「そうそう!ちょうどこの情報ほしかったのよ〜」と、タイミングがいつもぐ〜👍な雑誌です。

9月の『いいね』のテーマは”グルテンフリーで健康に〜小麦粉を摂りすぎてていませんか?”だったのですが、思わず「はい!摂りすぎていると思っています!」と表紙のコウケンテツさんに話しかけていました💦💦💦

なので、このタイミングを逃すわけにはいきませぬ!その瞬間から、ずっとやろうやろうと思っていたグルテンフリー生活を始めました。

 

と言っても、完全にグルテンフリー生活というわけではありません。お醤油には小麦粉が入っているので…

手軽だからと、ついつい食べてしまうパンと小麦粉を使っている麺類をお休みしてみることにしました。かれこれ3週間。どんな感じかというと…まず、腸の調子がすこぶるいいです。うちの相方もこれは感じているようです。そして、うれしいのは疲れた〜と感じることが減ったこと!疲れを感じるのは歳のせいかと思っていましたが、小麦グルテンのせいだったの???いや、もちろん歳で体力低下は否めないけれど(@@;)持久力はアップした気がします!

 

ぶんぶくの精進ごはん、精進おやつにはお醤油以外、一切小麦粉を使っていませんし、キッチンにも小麦粉はありませんが、個人的には、アレルギーがあるわけでもないので手軽さのあまり、パンや麺に頼ってしまっていました。

今後、一切パンを食べないということはありませんが、体の調子を整えるためには周期的にグルテンフリー生活をするといいかもしれません。

 

そして、なんと明日(10/1)は小麦粉解禁日です。誕生日の母のお祝いにプチ旅行を計画しました。まず何を食べたいかと聞いたら、ラザニア〜♪だそうで。ベジタリアンの私はラザニアは食べませんが、野菜のパスタでおつきあいです(*^_^*)

 

そんなわけで(どんなわけ?)今週と来週は親孝行週間というタイトルのもと、臨時休業が多々あります。【10/3(木)、10/10(木)、10/11(金)は臨時休業させていただきます(m_m)】ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

お知らせ 20:27 comments(0)
COMMENT