<< 実践♪グルテンフリー90% | main | 秋晴れのコスモス街道 >>
お買い物カートに付いたナイス!なもの

先の台風で千曲川が氾濫し、お隣の長野県内は至る所で多くのダメージを受けてしまいました。

今年から新たに軽井沢・田七屋さんのEM自然農法野菜を仕入れさせていただいていたのですが、宅急便のセンターが水没してしまい、その影響で長野県では集荷や配達に支障が出ているとのことで、しばらくは田七屋さんの野菜は仕入れることができなくなってしまいました(ToT)

でも、それより何より被害に遭われた方々の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

台風が襲来する一週間前にタイミングよく軽井沢へ行くことになり、もちろん田七屋さんにも寄ってきたのです。その時にしこたま野菜を仕入れてきたので、ある意味ラッキーでした。

 

軽井沢に行くと必ず寄るのがスーパー デリシア軽井沢店

その時も、もちろん寄ってきたところ、今まで見たことのない素晴らしいものを発見!

お買い物カートに付いているこれ↑何〜??

なんと、ルーペです!

こんなの、ここら辺のスーパーでは見たことありませんよ〜

 

視力だけはよく長年、眼鏡を必要としたことがなかった私ですが、最近は細かい字が見えにくくて、どうやら老眼の兆しが出始め、カバンに小さいルーペを入れて持ち歩いていたのです。スーパーで買い物する時は、どんなものが成分なのかじーっくり見なくちゃいけませんからね〜。

カートにルーペを付けてくれるなんて、なんてステキなアイディア!恥ずかしいなんて言ってられません!ルーペ付きカートを迷わず選んで、店内をぐるぐる散策させていただきました〜♪

 

軽井沢へ行かれた際は、ぜひデリシアへ!田七屋さんの野菜もたくさん並んでいます∈^0^∋

 

そうそう!上越のスーパーにもカートにルーペを付けてとお願いしなくちゃ!

 

 

- 10:33 comments(0)
COMMENT