イチオシのオイル

  • 2020.02.04 Tuesday
  • 14:55

実家(糸魚川市青海)の方では、寒いこの時期に納豆汁を食べる習慣があって、立春と聞くと「納豆汁食べたいね〜」という思いにかられます。今年の立春も、いつもほど寒くないとはいえ、納豆汁を作りました。うまかった〜〜あったまった〜〜♬

ぶんぶく精進ごはんの汁物を納豆汁でいってみたいと思うのですが、納豆は好き嫌いが激しくあるしな〜(^_^;)と残念ながら(?)ランチメニューに登場したことはありません…^_^;

 

さて、その納豆汁に今回はぶんぶくでただ今秘かなブーム(?)のインヵインチオイルをたら〜りと入れて食べました。

良質な油は、ダイエットや病気予防になるということは健康志向の方ならもちろんご存知ですよね!オメガ3を多く含むアマニオイルとか、えごま油とか。

でもこれらは、いかんせん熱に弱い(T_T)

ところが、インカインチオイルはもちろんオメガ3はたっぷりで、ビタミンEも豊富。そして抗酸化力が協力で風味の劣化が少なくて熱に強いのです(o^-^)、なので、あつあつの納豆汁に入れても問題なし!だし、インカインチオイルで炒め物なんかしちゃってもOK!さらに、においや苦みもまったくなくて「いいわ〜」と人気です。

 

インカインチオイルは、2020年一番のオススメです!というわりに、商品棚にはひっそり目立たないように置かれているのですが…(笑)勘が鋭い方は「おっ、これ何?」と発見がお早めです(^_^)v

 

 

 

コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM