<< 永井将也ヨーーーガ教室 | main | ランチ再開のお知らせ >>
あらたな気持ちで精進、精進!

カフェから眺める景色が、日を追うごとに緑の量が増えていくのに驚きつつ、

カフェからの眺め

野菜も順調に育っているんだろうな〜と、ランチ再開の時期を考えていた矢先、実家の母が緊急入院病院

病状は軽く、10日ほどで退院できたからほっとしたけど、母が留守の間、お店を休ませていただきジュジュと実家へ。

青海の海岸
実家は、糸魚川市青海。海はすぐ目の前。

ジュジュも高齢のため、体調がよくない日も時々あるので連れていくことに不安はあったけど、元気に過ごしてくれてよかった♪

家族も犬も元気でいてくれることが、やっぱり一番。

実家に来ている間も、ランチの問い合わせを多数いただき、ありがたいやら申し訳ないやら💦💦

母の体調も気にしつつ、ランチ再開は5月中旬以降には再開できるかな〜と考えていますごめん

 

帰宅した日は、ちょうど糸魚川市能生・白山神社の春季大祭の日。春らしいすがすがしい陽気とあたたかな日の光。これは、ちょっと寄ってみるしかないでしょ!と、途中下車。ちょうど稚児の舞が始まったところ。

すると、肩をポンとたたかれ声をかけてくれる人が。高校時代の同級生S君だった男の子糸魚川で飲食店を経営してもう13年というS君に、ずっとモヤモヤしていることを打ち明けたところ、目からうろこというか、今まさに私が求めていた答えをもらえて、うるっ(´;ω;`)ウッ…となってしまった。伝統ある神社の大祭の日に神様のもとで、旧友に会えて素晴らしい助言をいただけて、うれしかった〜〜〜うれしい目が覚めました!

去年の今頃は、カフェのオープン準備で奔走していたことを思い出し、フレッシュな気持ちを忘れかけていたことを反省…。ランチお休みの間に、振り出しに戻れてよかったなと、この時間をいただけたことに感謝。そしてまたあらたに精進だわ。

 

 

 

 

 

覚え書き 15:50 comments(0)
COMMENT