<< 高級フルーツ野菜問屋 五十嵐本店さん | main | ちょっとした裏話 >>
おかげさまで♡3年目♡

おかげさまで、精進カフェぶんぶくは2周年を迎えました♡♡♡

なんだか、すでに5年くらいやっているかのような気がしますが💦まだ2年なんですね〜。

友人、知人、ご近所さまにのみお知らせするという、ひっそり”シークレットオープン”をしたのが、ずいぶん昔のことのようです。

ひっそりオープンにも関わらず、たくさんのお客様との出逢いと笑顔に恵まれたことに、心からの♡感謝💖を申し上げます。

去年の今頃のブログを読んでみると、オープン1年を迎えられたことがミラクル☆と書いてありました。

2年目を迎えた年に愛犬ジュジュが天国へ旅立ち、かなり落ち込んでいましたが、お店を開けお客様を迎えることで泣いてなんかいられず、元気を取り戻すことができました。そんな2年目も日々ミラクルの連続でした。

ホントにありがたいなぁと思います。

そうそう、オープンしたばかりのころ『Vegewel(ベジウェル)』というベジタリアン・ビーガンに対応しているレストランや宿をネットで紹介しているサイトをみつけ、うちも登録してみようと思っていたのですが、すーーーっかり忘れていまして最近、ようやく登録しました。

2年前は、こんなにたくさんベジタリアン・ビーガン対応のお店があったっけ??というほど、たくさんのしかもステキでおしゃれなお店が掲載されていて驚きました。世の中のベジ事情は変わりつつあるんですね〜(^^♪オーガニック野菜を使っているお店もかなりありますヾ(*´∀`*)ノ 行ってみたいお店がいっぱいです!

 

新潟県は8店が掲載。上越では『べいめん屋ハラルさん』とうちが載っています。ハラルさんはまだ行ったことがないのですが、ハラルさんは私と同じホームページ制作サービスを利用されていて、ちょっとうれしかったです♪

ベジやヴィーガンのお店は、長く続けていくことが難しい(しかもそこにオーガニックが加わるとなおさら💦💦)と言われますが、少しでもながーく存続できるように、精進を怠らず頑張らねば‼

 

 

 

 

 

 

 

覚え書き 12:57 comments(0)
COMMENT