主役級の大根おろしメニュー

  • 2017.11.27 Monday
  • 16:12

寒くなってきたこの時期は、虎斑竹専門店竹虎さんの『鬼おろし』でおろした大根おろしメニューが、大好評です。

昨年も今年も鬼おろしの大根おろしを初めて食べた方々の反応は「この大根おろし、ザクザクしていておししい〜!大根」「全然辛くない大根」「大根くささがない大根」と、皆様大感激されます。

私の中では、「冬大根の季節が来た〜=鬼おろしの季節だ〜」が長年の定番でしたので、こんなにも喜んでいただけるとは、思ってもいませんでした。もちろん、ご存知の方もたくさんいらっしゃることとは思いますが、初めての方にとっては、大根おろしの革命(ちょっと大げさ汗)という感じなのでしょうか。

 

ビタミンCがいっぱいの大根は、デトックス効果、免疫力アップ、風邪予防、ダイエット効果…などなどとっても優秀な野菜ですが、生で皮ごとおろすことで、さらにその効果は倍増するそうです喜ぶ

 

大根おろしは、一般的には脇役としてちょこんとすみっこにいらっしゃるイメージ。ところが、ぶんぶくでは鬼おろしでおろした大根は、ちょこんどころかどっさり!メインか!っていうくらいの主役級の位地です。

 

竹虎さんのホームページには、フランスパンをおろすと荒いパン粉ができると載っています。コロッケが劇的においしくなるそうです。なるほど!なるほど

鬼おろしがどんなものなのか、手にとって見たい方、遠慮なく声をおかけください。

※私は竹虎さんの回し者ではありませんが笑う最近始めたインスタグラムで、竹虎さんの鬼おろしについてアップしたら、竹虎さんとつながっているわけではないのに「いいねハート」をしてくれたのがうれしかったです♪

 

※女優の石田ゆり子さんのインスタグラムを見たくて、私には縁のないものと思っていたインスタですが、最近始めてみました。わけも分からず、未だに分からず💦ですが、けっこう楽しいです。興味のある方、ぜひ♯精進カフェぶんぶくで検索してみてください。ぶんぶくのこと、日常のちょっとした出来事など気軽にアップしています。You're welcome to follow me.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM