高級フルーツ野菜問屋 五十嵐本店さん

  • 2018.05.28 Monday
  • 20:35

5月は『オーガニック野菜が今はなくてキビシイ〜』というブログが続いておりますが、今回もキビシイ〜よ〜ネタですごめん

 

「今あるものでこの5月最終週を乗り切れば、地元産の野菜がでてくるぞー!もうちょっとだー!」と頑張っていたわけですが、その最終週にホントのホントに野菜が手に入らないことが今朝、判明!!

昨年からお世話になっている長野県信濃町のチビッタ農園さんに慌てて電話するも、「あと一週まって〜」とのお返事。そうだよね、そうだよね(´;ω;`)わかってはいたものの、淡い希望を抱いて電話してみたんです涙

 

九州とか四国とか暖かい所から野菜を取り寄せれば、そりゃあ何とかなるでしょうが、ぶんぶく精進ごはん¥1.000が¥2.000になってしまいますダメ

 

さー、どうする!!

 

こういう時は、平木直子(ひらきなおこ)なだけに速攻、開き直る(ひらきなおる)私です。開き直ると、いい考えが浮かびます。以前、お客様が教えてくれた『直江津の五十嵐さん』という八百屋さんがあるということを思い出しました。

 

場所を調べて、ドキドキしながら行ってきましたよ〜。とても分かりやすい所にお店を構えている五十嵐さん。よく通る所なのに、恥ずかしながら今まではまったく目に入っていなかったー反省反省

 

お店に入ると、ご主人、奥様がとても親切に秘蔵の無農薬野菜を出してくださいまして、感激でウルッ涙ときてしまいました。

紅芯大根に、パセリに、切り干し大根、パンダ豆に鷹の爪!明日は、畑に収穫に行かれるそうなので、さらにいろいろ分けてくださるそうですうれしいありがたいハート

 

ホッホッとしたら、どーーーーーっと疲れが!(笑) 

アタフタ、ドキドキの一日でしたが、おかげさまで笑顔で締めくくることができました。

 

五十嵐本店さんを教えてくださった皆様、ありがとうございます!

五十嵐本店さんありがとうございます!
皆々様、これからもどうぞよろしくお願いいたしますぺこりぺこり

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM