頑張るためのリフレッシュ

  • 2018.08.28 Tuesday
  • 20:44

先週は、通常営業日のまるまる四日間をお休みさせていただき、ありがとうございました。

無事、父の四十九日法要を終えることができました。

 

法要を終え、一息ついたその週の日曜日に、実家の菩提寺でもある福井県の大本山永平寺へ慰労を兼ねて母と行ってきました。

永平寺に行くのは今年に入って2回目。行きたい、行きたいとずっと思っていたので、参道に一歩足を踏み入れさせていただくごとに、うれしすぎてニヤニヤ(〃艸〃)、変なおばさんです。

「触ると料理が上手になる」という大すりこぎ棒も、もちろんナデナデさせていただきました。永平寺に行くたびに、必ずしっかり触ってきます((´∀`))

 

そして、もうひとつの目的『古跡館りうぜん』のおそばも、堪能してきました。永平寺に行ったら、りうぜんのおそばを食べないで帰ってくるなんて考えられない!というくらい大好きなおそば屋さんです。

りうぜん2.jpg

だって、だって、そばつゆは昆布だしなんですから〜♪動物性不使用!化学調味料不使用!伝統の永平寺流手作りそば!

りうぜん.jpg

よくばって‟雲水そば”の大盛りです。おいしかった〜〜(ToT)/~~~ついさっき、永平寺で欲について学び、心の汚れを浄めていただいたところなのにね…💦💦

 

おかげさまで、この夏の疲れ、葬儀その他もろもろの疲れが和らぎましたので、よし!としとこうと思います(;^ω^)

これで、今週からまた頑張れます!!

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM