お泊まり練習で大収穫!in軽井沢

  • 2019.06.24 Monday
  • 19:08

👆山わかめ、ご存知ですか?

ゆでると、わかめのようになるので山わかめと呼ばれるそうですが、別名で雲南百薬とも呼ばれるほど栄養価が高くて、注目の野菜、スーパー野菜と注目されているそうです。言われなければ、わかめです。おいしいですよ〜♬

酢を効かせたナムルにしてみました。

先週、初めて使い始めたのですが、どこから仕入れたかというと…

EM自然農法で野菜や果物を作っている『軽井沢 田七屋(でんしちや)』さんです。

愛犬おとちゃんのお泊まり練習(笑)のために軽井沢へ行った際に、たまたま田七屋さんの野菜をみつけ、田七屋さんにお願いして今週からいろいろな野菜を仕入れさせていただけることになりました\(^O^)/

 

お泊まり練習はどこでもよかったんだけど、軽井沢にしてよかったわ〜!!

 

さらに、長年探していたものも見つかりました\(^O^)/

ほんとに長年探していたんです。なかなかグッとくるものに出合わなくて、あきらめていたところ…

これ、これ!

バードフィーダーです。花好き、ガーデニング好きの人もそうじゃない人もそのステキさに卒倒するであろう『フラワーフィールド』で発見しました。知らない花や植物がいっぱいで、ほかにはないガーデニンググッズや雑貨、インテリアが所狭しと並ぶフラワーフィールド。癒やされるわ〜〜

隣にはなんと!風が吹き抜けるおしゃれでかっこよくて、おいしい♡ヴィーガンレストランもあるのですが、その話はまたの機会に♪

鳥さん、たくさんきてね☆(設置してから一週間。未だ鳥さん来ず…💦)

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM