8月のスタートは“夏野菜いっぱいの精進カレー”

  • 2019.07.29 Monday
  • 14:42

8月の精進カフェぶんぶくのスタートは8月2日(金)からです。

8月1日(木)は都合により臨時休業いたします(o_ _)o

スタートの週のぶんぶく精進ごはんは『夏野菜いっぱいの精進カレー』の予定です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

カフェの窓から眺めてもらえたらステキだな〜と、5月に蒔いたヒマワリの種のその後ですが…

ヒョロヒョロながらも、成長してなんと小さい花がポツリ、ポツリと咲き始めました!♪うまくいかないかもね〜と思っていたので、初めて花が咲いた時の喜びは格別でした∈^0^∋

今は3,4つ咲いています^_^;

 

イメージは↓これなんですが、よしとしておきます(笑)

だって、だってガーデニング初心者だし、自分には植物を育てる才能とセンスが皆無と思ってるしσ(^◇^;) 「がんばれーー」と声だけはかけてきました。ほぼ他力本願💦

でも、でも芽が出て茎が伸びて…と毎日見守りながら、花が咲くとうれしいものですね〜。感動します♡

ガーデニングに目覚めつつある今日このごろですが、お店をしていなかったら、苦手分野にこんなにもがんばらなかったかもしれません。。。

↑ぶんぶくオープン時より試行錯誤しながら、今年はちょっとは形になったんじゃない?と自負しているマイガーデンです🍀

いろいろな種類でいっぱいのハーブガーデンが理想だったのですが、日当たりがよくないマイガーデンに適するハーブはあまりなく(ToT)初心者らしく、日陰で育つ!という種類のものだけでそろえました🌿

理想とはかけ離れた彩り少ない庭ですが、これまたよしとしておきますわ〜私の人生そのもののような気がする…!?

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM