うちの相方は大阪出身ですが、いろいろ込み入った事情で(;´・ω・)ご先祖様が眠るお墓は千葉にありまして、お彼岸になると千葉に行きます。ただ、今年のお彼岸は2度とも行けなかったため、いつもは1泊で行くところを今回思い切って2泊することに。

時間に余裕があるっていいですね!行ってみたいところにたくさん行けた盛りだくさんの旅となりました。

 

一番の目的のお墓参りを済ませてから、ダダダダダ―ッと千葉周辺を巡りました車

まずは、酒々井(しすい)プレミアムアウトレット買い物

 

ほしかったキッチン用品を大人買いできて、大大満足の後は成田山新勝寺。千葉に来ると必ず参拝しています。今回は成田山の近くに宿泊したので、3日間参拝できました。

気持ちいい秋晴れの中、清々しい気持ちで参拝しておみくじをひいたところ、大吉でした。ありがたや〜うれしい

2日間、朝の御護摩も参加させていただきまして、重ね重ねありがたや〜うれしい

 

神社仏閣巡りはさらに続きます。相方たっての希望で『東国三社』といわれる鹿島神宮・香取神宮・息栖神社を巡ってきました。三社それぞれ素晴らしかったな〜星なかでも鹿島神宮境内の御手洗池(みたらしいけ)は、池の中に鳥居があって、神秘的で魅了されました。

神社仏閣巡りをライフワークとしている我々。行ってみたいところはたっくさんあって時間をどう捻出するかが問題なのですが、あーだこーだ言ってないで、足腰が元気なうちは行きたい所があったらなんとかして行くべきだな、と実感。

 

成田に行くと絶体に行きたいベジカフェ『EASY LIFE CAFE』も久しぶりに堪能したし、何から何までいう事なしですわ〜♬

 

お墓参りの次に大事なミッションは、『おかげさま農場』さんへ行って野菜を買うことと仕入れの交渉もしてくること。

おかげさま農場さんの無農薬・有機肥料栽培野菜は、ぶんぶくで使う野菜が地元産だけでは足りないときに、インターネット注文で購入していたのですが、成田市にあると知ってから、今度千葉へ行ったらぜひ行こうと思っていた所でした。成田市の中心街から車で20分くらいの所に直売所があって、そこには種類豊富な野菜、そしてかなり良心的なお値段の野菜がいっぱいで大興奮!社長さんとも電話でお話しできました。

突然行ったにも関わらず、どこの誰かもわからないのに、丁寧に対応してくださり、感謝感謝でございました。今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!

おかげさま農場さんの野菜のおかげで、精進カフェぶんぶくは何とか冬〜春まで乗り越えられそうです。これぞまさにおかげさまです〜ハート

 

おかげさまで締めくくることができた今回の旅にバンザーイバンザイバンザイ

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM