オーガニックな精進カフェぶんぶく開店に向けて、少しずつ準備を進めてきましたが、いざ、オープン日(2016.6.2 Thu.)が決まると、まだまだやること満載で…!

優先順位を決めて、1つ1つやっていくしかないのですが、廊下とカフェ部分を区切るのれんが必要だと発覚し、急きょミシンをひっぱり出したのです。

そのミシン、なんと20年前のもの。使うのいつぶり〜?といつ使ったか思い出せないほど遠い昔。

むむっマジでミシンの操作方法がわからない!!焦りながらも、記憶をたどりながらなんとか糸を通して、ボビンを入れて、いざ始動。
動かなかったら、どうしましょと思いましたが、ちゃんと動いてくれました。のれんなので、まっすぐまっすぐ縫うだけの作業に快感を覚え、ほかにも何か作っちゃうかペコちゃんなんて調子づいてしまったのですが、そんなことしてる場合じゃないから!とハッと我に返った次第。

完成したら、かなり満足気でお昼寝しました。
だから、そんなことしてる場合じゃないから!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM